資産運用サービスが豊富な近畿大阪銀行
近畿大阪銀行の住宅プランと金利

近畿大阪銀行は、住宅ローンが充実している金融機関です。この銀行の住宅ローンには、マイホームの新築や購入に利用できる団体信用生命保険特約付きローンや住みかえローン、建てかえローン、フラット35などがあります。

近畿大阪銀行の住宅ローンは、住宅の建設または住宅やマンションを購入する人が利用できるものであり、融資額については最高1億円まで借りられます。近畿大阪銀行の住宅ローンの場合は、変動金利型タイプまたは固定金利型タイプのいずれかを選べるほか、特約付き団体信用生命保険オプションプランも追加できます。

また、近畿大阪銀行の住宅ローンは、がん保険金特約や三大疾病保険金特約に加入できるため、がんと診断されたら住宅ローン残高がゼロになる「がん100%保障プラン」や住宅ローン残高が半分になる「がん50%保障プラン」が利用できます。さらに、急性心筋梗塞や脳卒中やがんと診断され、所定の状態となって60日以上が経過する場合には、住宅ローン残高がゼロになる三大疾病保障プランが利用可能です。

そして、近畿大阪銀行には住みかえ住宅ローンもあります。この住みかえ住宅ローンは、残高があっても利用できる商品であり、住みかえとして借りられる資金だけでなく、自宅の売却金額と住宅ローン残高との差額である売却損の分もあわせて1億円まで融資可能です。

さらに、近畿大阪銀行には、建てかえ住宅ローンやフラット35などもあります。建てかえ住宅ローンは、住宅ローンが残っていても1億円まで融資可能で、新築後の自宅担保評価額の300%または担保評価額に2,500万円を上乗せした金額のどちらかの低い金額でお金を借りることができます。

そして、フラット35は住宅新築や増改築資金として、最長35年まで借りられる住宅ロ−ンです。融資額は、最大8,000万円まで固定金利で借りられます。このフラット35の場合は、住宅ローンで必要となる保証料や繰上げ返済を行うときの手数料を支払わなくても利用できます。そのため、全期間固定金利による計画的な一定額返済ができるだけでなく、費用負担も軽くなります。また、フラット35は返済中であっても住宅ローンの借換えができます。

住宅ローンの金利は、フラット35なら完済まで低金利水準による長期間借入れが可能です。このほか、近畿大阪銀行には、金利が優遇になる「新規・借りかえ専用住宅ローンの金利プラン」もあります。この金利プランは、りそなカードまたはマイゲートまたは近畿大阪Visaデビットカードなどにこれから申し込む人や利用している人が対象です。また、給与振込あるいは公共料金自動支払を1項目以上利用する人も低金利適用となります。この金利プランで変動金利型の住宅ローンを借り入れた場合には、店頭表示金利から最大年2.05%を引下げた見直し融資利率が適用になります。

さらに、新規・借りかえ専用住宅ローンの金利プランには、新規借り入れローンと借りかえローンがあり、いずれのローンも固定金利選択型または変動金利型の金利を利用できます。なお、この金利プランでは、変動金利型の金利よりも固定金利選択型の金利のほうが高めです。

CONTENTS

「しまぎん」で親しまれている島根銀行

島根銀行の投資商品と資産形成

島根銀行の預金サービスと定期預金

島根銀行のローンサービス

島根銀行の住宅ローン

島根銀行の保険サービスと商品

島根銀行について

地方銀行では上位の京都銀行

京都銀行のATMと店舗サービス

京都銀行の預金商品

京都銀行の各種ローンと住宅ローン

京都銀行の各種保険と年金保険

京都銀行の投資と外貨預金

京都銀行のクレジットカード

徳島で明治時代から営業する阿波銀行

阿波銀行の店舗サービスの特徴

阿波銀行の預金サービスと金利

阿波銀行のローンサービスと金利

阿波銀行でできる資金づくり

阿波銀行の外貨預金と貯蓄

阿波銀行の生命保険と年金

資産運用サービスが充実した群馬銀行

群馬銀行のこども預金口座と学資保険

群馬銀行の教育ローンとフリーローン

群馬銀行の保険とローンの相談プラザ

群馬銀行の退職金活用と相続のための預金プラン

群馬銀行の資産運用と投資診断サービス

群馬銀行の全自動貸金庫サービス

便利なセルフうどん支店がある香川銀行

香川銀行の定期預金

香川銀行のセルフうどん支店

香川銀行のキャッシュカードとクレジットカード

香川銀行のフリーローンとカードローン

香川銀行のこども保険

香川銀行のコンサルティングプラザ

資産運用サービスが豊富な近畿大阪銀行

近畿大阪銀行の相続定期預金

近畿大阪銀行の年金定期

近畿大阪銀行の資金運用プラン

近畿大阪銀行の住宅プランと金利

近畿大阪銀行のコンサルティングサービス