資産運用サービスが豊富な近畿大阪銀行
近畿大阪銀行の年金定期

近畿大阪銀行には、年金の資産運用に役立つ金融商品の新年金定期とプレ年金定期の2つの年金定期があります。近畿大阪銀行の年金定期は、他の主要金融機関の年金対策商品に比べて貯蓄効果がある安心の資産運用プラン商品です。

近畿大阪銀行の新年金定期には、新年金定期と新年金定期αの2種類があります。いずれも預け入れ期間が1年のスーパー定期またはスーパー定期300(預入金額が300万円以上の場合)を活用します。新年金定期は預金金額が100万円まで、新年金定期αの場合は900万円まで預けられます。また、これらをあわせて利用する場合には、1,000万円まで預け入れ可能です。

この新年金定期が利用できる人は、近畿大阪銀行の取引店を利用して振込指定口座で国民年金や厚生年金などの公的年金や各種手当を受け取っている人、または近畿大阪銀行で新たに公的年金や各種手当の受取りをはじめる人や公的年金受給資格がない満65歳以上の在日外国人です。

この新年金定期の適用金利は、スーパー定期預金で付く店頭表示金利に年0.4%を上乗せした金利が適用となり、新年金定期αの場合は、スーパー定期の店頭表示金利に年0.1%を上乗せした金利が適用となります。なお、新年金定期αでは、預け入れ金額が300万円以上ある場合には、預け入れ期間1年のスーパー定期300の店頭表示金利に年0.1%を上乗せした金利が適用されます。

また、近畿大阪銀行には、預け入れ期間1年のプレ年金定期とプレ年金定期αもあります。プレ年金定期は、預け入れ金額が100万円までで、プレ年金定期αは900万円まで預け入れが可能です。なお、プレ年金定期とプレ年金定期αはあわせて利用できます。この場合は、預け入れ可能な金額は1,000万円です。

さらに、金利については、プレ年金定期ならスーパー定期の店頭表示金利に年0.4%の上乗せ金利がプラスされます。そして、プレ年金定期αでは、スーパー定期の店頭表示金利に0.1%が上乗せになり、預け入れ金額が300万円を超える場合は、スーパー定期300の金利に年0.1%を上乗せした金利が適用となります。

これらのプレ年金定期が利用できる人は、すでに年金を受給している人を除いた57歳以上65歳未満の人やこれから公的年金の受取りを予約している57歳以上65歳未満の人のほか、公的年金受給資格がない在日外国人です。

なお、年金定期が満期となったときや中途解約となったときは、それぞれ所定の金利が適用になります。

CONTENTS

「しまぎん」で親しまれている島根銀行

島根銀行の投資商品と資産形成

島根銀行の預金サービスと定期預金

島根銀行のローンサービス

島根銀行の住宅ローン

島根銀行の保険サービスと商品

島根銀行について

地方銀行では上位の京都銀行

京都銀行のATMと店舗サービス

京都銀行の預金商品

京都銀行の各種ローンと住宅ローン

京都銀行の各種保険と年金保険

京都銀行の投資と外貨預金

京都銀行のクレジットカード

徳島で明治時代から営業する阿波銀行

阿波銀行の店舗サービスの特徴

阿波銀行の預金サービスと金利

阿波銀行のローンサービスと金利

阿波銀行でできる資金づくり

阿波銀行の外貨預金と貯蓄

阿波銀行の生命保険と年金

資産運用サービスが充実した群馬銀行

群馬銀行のこども預金口座と学資保険

群馬銀行の教育ローンとフリーローン

群馬銀行の保険とローンの相談プラザ

群馬銀行の退職金活用と相続のための預金プラン

群馬銀行の資産運用と投資診断サービス

群馬銀行の全自動貸金庫サービス

便利なセルフうどん支店がある香川銀行

香川銀行の定期預金

香川銀行のセルフうどん支店

香川銀行のキャッシュカードとクレジットカード

香川銀行のフリーローンとカードローン

香川銀行のこども保険

香川銀行のコンサルティングプラザ

資産運用サービスが豊富な近畿大阪銀行

近畿大阪銀行の相続定期預金

近畿大阪銀行の年金定期

近畿大阪銀行の資金運用プラン

近畿大阪銀行の住宅プランと金利

近畿大阪銀行のコンサルティングサービス